読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅前第四ビルが愛した植樹

何も持たない君に、武器はもう必要ない。

橋下徹は大阪のヒットラーか?

橋下徹は「大阪都構想」の住民投票で敗れました。

橋下徹は大阪のヒットラーか?

何故の敗北だったのかは、いろんな視点があるにせよ、若者の政治離れが敗因の一つではないかと考えます。

老人たちはただ単に、大阪市、大阪府がなくなるのが、寂しかっただけです。

橋下徹はノスタルジーに負けたのです。高齢者の多い区域に反対票が多く集まったことは、周知の事実です。

老人はオレオレ詐欺に何度も騙されるものです。

大阪府民はみんな、何もわからない老人です。

議員はオレオレ詐欺に近い行為を平気でやっています。

議員たちは悪徳ですか? それともプロの仮面をかぶった間抜けでしょうか。

ただし議員ばかりを責めるのは、フェアではないかもしれません。

湯水のごとく金を使い、散財を繰り返した大阪の政治の責任は、間抜けか、もしくは悪徳な議員だけの責任でしょうか。

橋下徹は攻撃的な政治家ではありますが、お金にだけはキレイでした。

お金にキレイな政治を望むのならば、橋下徹以外の選択肢はなかったのです。

なのに橋下徹は住民投票で敗れました。

今まで、嫌というほど金に汚い、間抜けか、もしくは悪徳な議員たちを見せられてきた、大阪府民の私は、橋下徹を大阪の政治から失うことに対して、どうしようもなく憤っています。

だからと言って、何もできません。

こんなブログの一記事で、議員のことを間抜けか、もしくは悪徳な政治家と謗るのが精一杯のことです。

それにしても私は残念でなりません。

大阪府民はあほですか、間抜けですか、何度、騙されたら気が済むんですか?

大阪都構想なんて正直に言えば、私にとってはどうでもいいことです。

だけど橋下徹を失うのは、大阪にとって何よりも痛手だと、私は痛感しています。

高齢者は世間知らずです。知ってるつもりで、何も知らないことろがもっと世間知らずだと言えます。

だったら若者はどうでしょうか?

なぜ若者は政治に無関心になってしまったのでしょうか。

先々、年金がもらえるかどうかわからないから、などと言いながら、湯水のように散財を繰り返す行政に対して、疑問を持ったりはしないのですか?

憤りませんか。そのまま生きていれば、すぐに年を取りますよ。

そして何度も何度もオレオレ詐欺に騙される老人になります。

体内時計は年々、速く動くというのは科学的に証明されています。

びっくりするくらい短い期間で、何度も何度も騙される老人になってしまいます。

そうなってから、後悔してください。

確かに老人や若者にも責任の一端はあります。

それでも議員の責任逃れにはなりません。

ハコモノを作っては壊しを繰り返して、今までいくら損をしていると思っているのでしょうか?

以下はTwitterからの転載です。

大阪府民の方々、ビックリしてください。若者は若者らしく、憤ってください。青臭い正義を振りかざしてみたらどうですか。

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます。

この記事を気に入って貰えるのなら、次の記事をおすすめします。

www.8ssan.com

www.8ssan.com

他のカテゴリーの、先頭の記事を紹介します。

ルーツ: www.8ssan.com

わるぢえ: www.8ssan.com

別の世界に住む家族: www.8ssan.com

駅前第四ビルが愛した植樹: www.8ssan.com

逆さに見える空: www.8ssan.com

www.8ssan.com

などがあります。時間があれば、ぜひ読んでください。よろしくお願いします。